鼻がピンク

felet.jpg
実は幼少の砌(みぎり)より、毛が生えててフサフサしたヤツが好きだ。なもんだからホームセンターとかに買い物に行くとついペットコーナーをのぞいてしまう。


まあ、ホームセンターだから犬猫は置いてない。目当てはそう、ハムスターだ。こいつらのフサフサモコモコぶりと言ったら堪らないのである。大概はケージの隅っこで丸くなって寝ているのだが時々回し車で遊んでいたりするのを見るのも楽しい♪
いい年をしたオッサンがハムスターを見てニヤニヤしている図というのはあまり美しくないと自覚はしているのだが・・・ついつい足を止めてしばし見入ってしまう。
それにしても最近のハムスターはなんでこんなにフサフサなんだろう?私が中学生の頃、我が家にいたゴールデンハムスターはもっと毛が短くて野性的だったぞ?色も茶色っぽかったし、大体もっと大きかったはずだ。彼女(メスでした)を見た友人は「野生のハムスターじゃないのか?」と言っていた(笑)
しかし今日寄ったホームセンターには更に大物がいた。これは何?フェレットっていうやつかな?なにやらゴロンと仰向けになって潤んだ目で見てやがるぞ。オネダリモード全開じゃないか。こんな目でねだられた日にゃあ、パパ堪りません・・・って感じだ。
しかしホームセンターだから管理が心配だな~。早く買われて幸せになれよと願わずにはいられない。まあ、このオネダリ攻撃が出来るのなら大丈夫かもしれないが。
(RICOH caplio RX)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA