ドクダミ

花はなかなか可愛らしいのだが、生臭いような独特の臭気がある。日陰の湿っぽいところに多いので、そういう場所の匂いなのかと思っていたが、それがドクダミの匂いだったのだ。ドクダミ茶とかあるようだが、やっぱりこの匂いがするのだろうか?もしそうなら飲みたくないなあ・・・。なんでも10種類の薬効があるとかで体に良いのだろうけれど・・・。

dokudami.jpg
ドクダミ科ドクダミ属

我が家の庭の一角にも橋頭堡を築いたようで、一度根を張るとなかなか除去出来ない。いっそ増やして煎じて飲んでみようか?でもあの匂いが・・・(笑)
Canon EOS20D
TAMRON SPAF90mm F2.8 MACRO(172E)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA