物欲中枢

ヨーロッパではEOS5Dが発表されたそうである。
ふう~ん、で、いくらなんだ?どうやら噂だと30万から40万の間らしい。
ま、まだ高いね・・・。


私のようにマクロがメインの場合、フルサイズじゃなきゃイヤダー!って事はない。でなければわざわざフォーサーズに手を出したりはしない。
APS-Cやフォーサーズの方が鑑賞時点での倍率を稼ぎやすいし、被写界深度も稼げるので普通に考えると使いやすいと思っている。ファインダーが小さくてもまともに作ってさえいればマクロでのMFに困ることはないし。そう、E-1のファインダーは確かに小さいんだけれど、ことマクロに限っては実に使いやすいファインダーなんですよ。
でもなあ・・・この5Dのファインダーって広くて気持ちいいんだろうな。16-35がそのままの画角で使えるし。
ところで9-point AF with 6 Assist AF pointsって書いてあるが”Assist AF points”って何の事だろう?新しい技術なのかな。とAFなどほとんど使わないくせにやはり気にはなる(笑)
というわけで物欲中枢が大いに刺激されているのだが・・・。まあフルサイズが20万を切ったら考えてやらんこともない・・・と言うことにしておこう。案外そんな日も近いような気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA