夏の終わりの

inaho.jpg

車を運転しながらラジオを聴いていると、今日は朝から「夏の終わりのハーモニー」がしきりと流れてくる。
あ、そうか・・・今日で8月も終わりだなあと改めてカレンダーの最後の数字を思い出す。
そう言えば小学校から高校まで、通学路は常に田んぼの中を通る小径だった。
夏休みが終わって新学期、学校に向かう途中の田んぼの稲穂がいつの間にやらしっかり実っていて驚かされたものだっけ。
ほんの何日か見ない間にすっかり様変わりする稲の様子に、それを毎年見ていながら飽きもせず驚いてしまうのは何故だったのだろう。
そんなことを思い出して、無性に田んぼの稲穂を撮りたくなった。
Canon EOS20D
EF100mm F2.8 MACRO USM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA