秋の桜島

台風が関東をかすめた影響なのか、今朝の鹿児島は秋の爽やかさに包まれていた。
ひんやりとした空気は澄んでいて、桜島がとてもきれいに見える。
E-1を持ってきて良かった!と思える空の色だ。
hunsui.jpg
とは言え、日中の日差しは相変わらずの強烈さ。
子供達は今日も噴水で裸になって水遊びである。うーん、ちょっとうらやましいぞ。
しかし、鹿児島随一のおしゃれスポット、ウォーターフロントエリアだと言うのに裸の子供達が走り回っていたりするのってどうなんだろうね(笑)

OLYMPUS E-1
ZUIKO DIGITAL 14-45mm F3.5-5.6
C-PL FILTER


せっかくだから噴水が吹き上がるのを待ってみた。
そして噴水がひときわ高く吹き上がった時、こちらに向かって風が・・・。
hunsui2.jpg
E-1は防塵防滴ボディなので慌てる事はないのだが、このレンズは防滴じゃなかったのに気づいて逃げ出す。
水滴が付いたレンズとかフィルターは乾く前に拭きとってやらないと痕が残るので気をつけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA