小さな滝を見つけた

いつもの里山の林道だが、いつもとは違った区間を歩いて見た。
するとなにやら水の音が聞こえる。ガードレール越しに覗いてみると、小さな滝があるではないか。
鹿児島はその地質によるものなのか小さな川が無数にあり、こうした小さな滝もいたるところにある。
急な斜面を滑るように降りて滝の下に行って見ると、小さな滝壷に木漏れ日が差してちょっといい感じだ。もっともこの小川の上流には少ないながら民家もあれば棚田もあるので水はさほど透明ではないのだが緑色に色づいて写真的にはOKだろう。

taki01.jpg
OLYMPUS E-1
ZUIKO DIGITAL 14-45mm F3.5-5.6

silkypixでちょっと鮮やかめに現像して見たら鹿児島というよりはどこか南の島みたいなイメージになってしまった。まるでフラワーパークの一角みたいだ。

2件のコメント

  1. ほんとに写真だけ見れば、フラワーパークとかにある、人工的な滝に見えてしまいますね。
    このグリーン、好きですね。

  2. MIYAさんこんばんは。
    グリーンは現像時にちょっと強調してあります。ちょっとやりすぎて雰囲気が変わってしまったんですが、これはこれでいいかな?と思って(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA