サクラ:いちき串木野市観音ケ池公園

我がホームグラウンドとも言える旧市来町の観音ケ池。市来町のHPによると1500本のサクラが植栽されているらしい。一昨年の台風やら整備工事やらで何本か切り倒され、イベント広場のようなものが造られた。奥まで車で登れるようコンクリートの舗装なども施されて確かに歩きやすくはなったのだが、風情は消し飛んでしまった。造るにしてももうちょっと美観と言うものを考えて欲しいものだ。

kannongaike01.jpg
Canon EOS 20D
TAMRON SPAF11-18mm F4.5-5.6 DiII
C-PL FILTER

ここはソメイヨシノの他にヤマザクラも多いので静かに花を楽しみたいという向きはヤマザクラの時期に来るのも良いだろう。
トイレも何箇所かあるが、水洗なのは管理棟側面のトイレだけ。他はすべてボトン方式。花見の時期は仮設トイレもあちこちに設けられる。駐車場も完備しているが昼頃にはだいたい満車になるのでお出かけはお早めに。
昨日の夜桜も観音ケ池である。夜間の照明は22:30まで。

2件のコメント

  1. サクラを撮りにあちこち行ってるようですね。
    先週の東京、今週の沖縄ではサクラが見れなかったので、
    今週末か来週末くらい行ってみよっ。

  2. fagenさんこんばんは。
    今年のサクラはかなり早いので旅行代理店とかは大騒ぎのようですね。
    4/1の例の花見の頃には既に葉桜ではないのかな?fagenさんは甘いもの食べられればいいんだっけ?(^^)
    私はついに「境界型」の診断が降りてしまいました。もう暴飲暴食は出来ません。長崎のあの日が懐かしい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA