雨、桜、赤い欄干

おそらく皆今日のお花見を楽しみにしていたことだろうが生憎の雨である。天気予報では午後から回復するという事だったので雨の中、川辺の岩屋公園へ行って見ることにした。
皆同じ事を考えるのか、雨の中次第に駐車場の車は増えてゆく。しかし雨はなかなか止まない。待っていても仕方ないので傘を差し、E-1に50mmマクロだけでぶらぶらしてみた。
お花見の時期ここに来るのは初めてなのだが、なかなかどうして。吉野公園や忠元公園よりもいい感じなのではないだろうか。あまりお花見スポットとして紹介されてはいないのは何故なんだろう?と不思議になるほどだ。

amesakura01.jpg
OLYMPUS E-1
ZUIKO DIGITAL ED50mm F2.0 MACRO

園内には万之瀬川が流れ、磨崖仏の刻まれた崖あり、池ありで起伏に富んだ地形になっているのが面白い。それと川辺仏壇の技術を結集して造られた建物「桜の屋形」っていうのが気になる。
もう一度、晴れた日に是非いってみたい公園である。しかし雨の中これだけ人が来るのだから晴れの日には吉野公園並に人が多いんじゃないかというのが気になるところだ。

2件のコメント

  1. rogiさん、こんばんは。
    今日は生憎の雨でしたね(>_<)
    rogiさんから今週末は見所だよって聞いてたから、朝起きた時はヘコみましたよ・・・。
    でも、どうしても桜見たくて行ってきました。
    私は知覧の方に行ってきましたが、すごくキレイ♪
    本当、満開でしたよ。
    昼過ぎには雨も止んで、天が味方してくれた?って思うぐらい^^
    残念ながら、桜で一杯はできませんでしたが、また桜追いかけてみようと思います。

  2. hariさんこんばんは。
    知覧の桜もきれいですよね~。しかしあそこは人がすごく多いですよね。でも雨のおかげで人が少なかったみたいで、いい花見になったんじゃないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA