light air and slight swell

春の海 ひねもす のたりのたりかな
と与謝蕪村の句を思わず口ずさんでしまう、ぼんやりと薄く曇っているものの、暖かくて穏やかな春の日。

egutihama01.jpg

江口浜の海浜公園には波打ち際で戯れる子供たちや寄り添うカップルたち。
なんという平和な光景だろう。そんな中、首からカメラをぶら下げたオッサンは一人ぶらぶら(汗)
さすがに一眼レフだの望遠ズームだのをぶら下げて歩くのは場違いな気がしてコンデジに逃げるオッサンであった(笑)

egutihama02.jpg

海への階段。何のための階段なのか良くわからないが、こんなのがあるとつい降りていってしまう。海へ来なさい。

egutihama03.jpg

防波堤の上から覗き込むと、沈められた消波ブロックが透けて見える。なんとなく沖縄にあると言う海底遺跡を連想する。本物はすごく壮大なんだろうな・・・一度見てみたいものだ。

RICOH Caplio GX8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA