たまには庭の花

初夏を思わせる陽気が続いたかと思えば、この数日は桜の咲く前に逆戻りしたかのような気温だ。まあ、雪が降るような低温ではないのだが油断している分、薄着のままでいるといつの間にか体が冷えてしまっているということがあるので気をつけねばならない。

scilla01.jpg
OLYMPUS E-1
ZUIKO DIGITAL ED50mm F2.0 MACRO

たまには自宅の庭の花も撮ってみる。このシラーは一昨年の秋に場所を移動したものだから昨年は咲いてくれなかったのだが、今年は機嫌が直ったようだ。
右サイドバーのアルバムサイトをニコンオンラインアルバムに変えてしまった。ニコンユーザー限定だとばかり思っていたのだが意外にも誰でも利用できるのだ。
キヤノンユーザーなんだからキヤノンイメージゲートウェイを使えよ!と言われそうだが、ニコンのサイトの方が好みにあっていたのだから仕方ない。
しかし生まれてこの方、ニコンのカメラを買ったことなど一度も無いのだが(笑)
フォト蔵のほうは、UPした写真を見てもらえる、コメントが付くといったコミュニティが機能していてとても良いのだが、逆に言えばただの画像置き場として利用するのは忍びないので使い方を考えねばならないと思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA