日本印度化計画

日曜日、とある用件で友人4人と乗合で延岡へ。延岡まで高速道路等を使わずに日帰り往復というのはさすがに疲れたのだが、そのおかげで美味しいインド料理の店を見つけた。

india.jpg
RICOH Caplio GX8

往路見かけた、なんだか昭和を感じさせる「インド料理」の文字に惹かれて復路この店で夕食を食べた。作っているのは本当にインドの人で、「ムトゥ 踊るマハラジャ」で聞いたような言葉が飛び交う店内にはやはりインドの音楽が流れていた。といって店中強烈なスパイスの香りがしていたり、お香が焚かれていたりといったことは無く我々日本人にとっても特に違和感のある雰囲気ではない。
出てきたカレーもいわゆる「汁汁」ではなく、日本人になじみの深いややトロッとしたカレーだったのだが・・・これは美味い!スパイスが程よく効いていて思わず通いたくなる味だ。
このサジョワンというお店、宮崎市だけでなく延岡にも支店があるらしい。ぜひ鹿児島にもお店を出して欲しいな~。
というわけで勝手に宣伝してしまえ!
インド料理 サジョワン
宮崎市江平西1-1-34  地図
日本を印度にしてしまえ!w

3件のコメント

  1. いや、なんでないの?と言われてもね・・・。
    慈眼寺のオールスパイスって店のカレーが好きだったんですが、味が変わってしまったんですよね。
    探さないとなあ、美味いカレー屋。スプーンさんのお勧めは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA