青島は暑かった

日南海岸の青島、あるいはこどもの国と言えば人気の観光地として大いに賑わったものだが、最近では廃れ気味のようで青島へわたる参道の入り口から少し離れれば廃業したと思われる商店も目立つ。
小学生の頃の記憶しかないのだが、当時はもっと賑わっていたはずだ。もっとも大人になって訪れた小学校のグラウンドがやけに小さく感じるのと同じ類いの感覚かもしれないが。
外れの方にある駐車場に車を停め、ビーチを歩いて島へわたる橋へと向かう。スゴイ暑さだ。ビーチパラソルのレンタル商売は大繁盛。さぞや痛いんじゃないかと心配になるほど真っ赤に日焼けした人もかなりの人数。いきなり焼くと後が大変だぞ~。
しかし周りがみんな水着姿の中を普通のカッコで歩くのってとても違和感がある・・・(笑)

aoshima01.jpg
RICOH Caplio GX8 / DW-4

ビーチの喧騒を抜けて参道へ入るとこちらは人影少な目。

4件のコメント

  1. いきなり焼いたので、今が大変だぞ~(焼くつもりはなかったのだけど)
    背中がひりひりして、寝返りもうてない。
    rogiさん、この夏、泳いだ?

  2. スプーンさんこんばんは。
    海水浴ですか?裸でお昼寝?
    そう言えば最近泳いでないですね。海水の味、忘れそう(笑)

  3. お久しぶりです。
    青島!なつかしー。
    修学旅行で行きましたよー。
    あら?でもこんなに岩がごつごつ出てたっけなぁ?
    で、なんですかビーチがあるんですか?
    で、岩の上で焼く?(>それじゃ石焼き?)
    海かー、10年くらい入ってないなぁ。
    お陰で風邪は引く、免疫力落ちる、いいことない〜。

  4. ひちゃこさんこんばんは~。
    修学旅行ですか。そう言えば私も中学の修学旅行は阿蘇、くじゅう、熊本、長崎でした。
    >岩がごつごつ
    そうですよ、だって青島のウリは鬼の洗濯岩ですから。これが無ければ青島じゃない(笑)
    でもビーチは砂浜ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA