冬の顔

ああ、一週間も更新を休んでしまった。この間、怪我で入院していた母が退院してきたり、夏川りみさんのコンサートに出かけてたりと何やかやの事情で時間が取り難かったことと、3日も間を空ければすっかりサボリ癖がついてしまうのと、何より写真があまり撮れていないということが相まって気がつけば一週間が過ぎていた。決して怠けていた訳ではないのだが・・・。
道端の草むらが対象であってもそこはやはり自然。日々刻々と移り変わる姿を横目で見つつじっくりと撮影できないという状況は精神的に良いものではない。写真は出会いが肝心なんだよなあ。見過ごしてしまったらハイそれまでよ~なのだ。
しかしまあ、過ぎたことを思い悩んでいてもイライラするばかりで何のプラスにもならないので、これからの出会いに期待することにしよう。
この一週間の間に立冬も過ぎ、空は時折冬の顔を見せるようになってきた。

kamegaoka01.jpg
OLYMPUS E-1 / ZUIKO DIGITAL 14-45mm F3.5-5.6

そうは言っても、鹿児島の秋が本格化するのはこれから。そろそろ紅葉もはじまりつつあるようだ。霧島にも行かないとな~。

4件のコメント

  1. このまえ、ここで海を見てたら、正面に島影が見えた。
    「硫黄島じゃないし…」
    けっこう大きかったので、
    「屋久島かな~」
    なんて思ったんだけど、帰って調べてみたら…
    さて、何という島だったでしょうか?(笑)

  2. スプーンさん、こんばんは。
    ん?これってナゾナゾじゃなくてマジネタですか?
    ここから眺めて島が見えたという記憶がないのですが、硫黄島じゃなければ黒島っていう島かな?

  3. あ、ナゾナゾじゃなかったのか(笑)
    見えるんですね~。
    >さーすが
    って、ぐーぐるで地図見ましたけど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA