MT4にアップグレード

 みなさんご無沙汰しておりました。ずっと更新していませんでしたが、ようやくMTをアップグレードしましたので、これからちょっとずつ書いて行こうかなと思っております。
便利なもので、MT4にはスタイルキャッチャーという機能があるんですね。アップグレードはしたものの、コメント投稿時に画像認証を使おうと思ったらテンプレートを書き換えなきゃイケナイということに気付いて、んな時間はねーよと思っていたのですが、スタイルキャッチャーで公開されているテンプレを読み込んだら設定完了。とりあえずデザインはそのままですが、時間の出来た時にでもチョコチョコいじって行こうと思ってます。
satsumasirogiku01.jpg

OLYMPUS E-3
ZUIKO DIGITAL ED50mm F2.0 MACRO

そう言えば、最近になってようやくこの花の名前がわかった。イナカギクでもシロヨメナでもなく、サツマシロギクという南九州の固有腫ということだ。最近の研究でイナカギクとは別の種類だということが判明したとか。

3件のコメント

  1. おひさしぶりでーす。
    コメント認証はもはや必須になってますね。
    うちは自動判定ですけど、怪しい投稿内容だと自動的に認証画面に
    移動するみたいです。
    キク科の野草、私もわからない写真があるんですよー。
    苦手です、キク科(笑)

  2. fagenさんこんばんは。
    えー、拾ってきたテンプレートそのままという事で、特に海に意味は無いです。まあ、きれいだからいいジャンみたいなノリでたのんます。
    ひちゃこさんお久しぶりです!ってかご無沙汰しておりました。やはり何らかのチェックがないとスパムコメント入りまくりですからね。
    キク科の花は結構図鑑どおりに行かないと言うか個体差がありますよね。この花もシロヨメナかイナカギクかと悩み始めてから5年くらい経ってましたし(笑)
    で、たまたま博物館でやっていた野菊展を見に行ったらサツマシロギクだったと言う訳で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA