フローランテ宮崎

 ドライブがてら宮崎まで車を走らせ、例のカレー屋で昼飯をとった後フローランテ宮崎へ行ってみた。
 ここは、鹿児島で言えばフラワーパークみたいな場所で、冬と言えども花が一杯咲いているはずだと思っていたのだが・・・。
turip02.jpg
入ってすぐのところにチューリップの鉢植えが数個置かれているほかは、小規模にビオラやストックが咲いているだけで、これじゃあただの公園と変わらない。
実はフローランテ宮崎ではこの時期、夜間のイルミネーションがメインのようで園内のあちこちにクリスマスの頃のまんまと思われる光のオブジェが飾られていた。池の中にまでイルミネーションのチューブが沈められており、一瞬巨大なカエルの卵かと思ってしまった(笑) うーん、この時期は夜来ないとイカンようだ。
tonakai01.jpg
denkyu01.jpg

Canon EOS 20D
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
TAMRON SPAF90mm F2.8 MACRO (172E)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA