いよいよ春めいて来た

暦も三月となり、ずいぶんと暖かくなってきた。この前強風が吹き荒れたのが春一番だったんだっけ?オオイヌノフグリの茎もだいぶ伸びて、盛んに花を咲かせている。
ooinunohuguri12.jpg

Canon EOS 5D  EF100mm F2.8 MACRO USM

どうも今年はオオイヌノフグリもホトケノザも今まで撮っていた場所があまり咲いていなくて、新規開拓をしないといけない状況になっている。繁殖力旺盛に見える雑草たちも結構微妙なバランスの上に保たれているのかもしれない。
それと、今年はなぜか花粉症の症状が出ないんだよな~。山の杉の樹はあんなに赤くなっているってのに。治ったのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA