伊豆の踊り子

 フラワーパークかごしまの伊豆の踊り子が今年も元気に咲いているということで、雨の中南薩へ。
izunoodoriko03.jpg

Canon EOS 5D
EF100mm F2.8 MACRO USM

雨の合間を縫って撮影する。2月のはじめ頃から咲いていた様で、既にピークは過ぎているようだが、それでもこの花はとても美しい・・・というか可愛い感じがする。
 ところで、植物は話しかけられると反応を示すという。綺麗と褒めると更に綺麗に咲くとか。そんな訳で、今日はファインダーを覗きながら「きれいでしゅねー」「かわいいでしゅねー」(何故か赤ちゃん言葉w)を連発して撮っていた。傍に人がいなくて良かったかも知れない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA