出てくる出てくる


 最近、といってももう半年ほどになるか。庭いじりにはまってしまっている。元々庭の花達は母の管轄であったのだが昨年の夏、骨折で入院している間にすっかり荒れ果ててしまったのだ。
 そこで退院してくる前に庭をきれいにしておこうと手を入れ始めた、というのがきっかけだったのだが必要以上に入れ込むことになってしまった。とはいえ、今まで自宅の庭と言うものをほとんど撮影対象にしていなかったこともあり、どこにどんな芽が出てくるのかはわからない。母本人ですら全く覚えていないのには参ってしまった。苗を買ってきて植え付けたはいいが、しばらくするとスイセンがいたるところから出てきてレイアウトはめちゃくちゃ(笑)どう考えてもこの小さな庭にこのスイセンの数は多すぎるよ母さん・・・。
 とは言え今更抜くのも忍びないので今年はこのまんま。でも、他にもラッパスイセン、フリージア、スパラキシス、グラジオラスと次から次に出てきやがって全く収集がつかない。まあ、そろそろ出るものは出尽くした感はあるが。夏前に整理しないとなあ、球根たち。
あ、写真は本文と全く関係ないけどバコパです。

OLYMPUS E-300 / ZUIKO DIGITAL ED50mm F2.0 MACRO


3件のコメント

  1. こんばんは
    おじゃまします
    オープンおめでとうございます
    お母様が入院中の庭の手入れ
    退院されたお母様も喜ばれたでしょうけれど
    見えなかった眠り姫が次々と登場!!
    さぞ戸惑ってしまったことと思いますけれど
    種を蒔いて発芽してくれる
    眠っていた球根が花を咲かせてくれる
    悩ませるものの^^)嬉しい恵みですね…v(^-^)v
    追伸
    OTO~HPへこちらのサイトをリンクさせて戴きました
    またひとつネットの楽しみが増えました
    それにしてもROGIさんの作品は美しい♪

  2. こんばんは、ろぎさん(ROGIさんの方にする?)
    HP復活おめでとうございます。
    blogではちとものたりないぞぉ~って感じかな!
    でもとってもうれしいです。
    お母様の庭、手入れして一年のサイクルが分かれば
    また楽しくなるかも。
    玉手箱と思って楽しんでくださいな。
    私だって何が「ハロ~」ってお出ましになるか忘れてるし^_^;
    撮られる花のように優しいろぎさんですね。
    お母様もさぞかし喜ばれたでしょう。
    やっぱりろぎさんの花は拝見していてとっても気持ち
    安らぎます。
    戻ってきてくださってありがとう!

  3. OTOさん、いらっしゃいませ。リンクありがとうございます。今度はすぐに消えてしまわないよう頑張らないといけませんね。Miyabiさん、お元気でしたか。ありがとうなんてとんでもない。みなさんのHPが続いているという事が復帰の原動力だったりするんですよ。こちらこそありがとうございますと言わないと。
     庭の球根、アヤメ科が一段落したと思ったら今はユリ科のやつらがあちこちから(笑)他にもホオズキやらホタルブクロが勢力拡大を虎視眈々と狙っています。でもほんと、レイアウトは滅茶苦茶だけど庭を見てると楽しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA