天晴れ!って感じ

daikon2.jpg
ダイコンの花は別にめずらしくも無いが、何かこうシュパっと一本筋の通った姿をしたダイコンに遭遇した。なんで一本だけ残ってるのか・・・畑の主もこの姿に何か感じるものがあったのだろうか。
しかし良くみるとこのダイコン、腕が生えてますな。近づいて見てみると微妙にふんぞり返って偉そうである。うーん、なんだかマンドラゴラに見えてきたぞ・・・。上の方の傷も目のように見えてきたし。引っこ抜いたらギャー!とか言うんじゃないだろうか?などと妙な想像を掻き立てられてしまった。
daikon.jpg


このダイコンをどうしても15mm対角線魚眼のフル画角で撮りたくて、久しぶりにEOS-3にフィルムを通した。あー、やっぱりファインダーがでかいって気持ちいいね~。でも撮り終わった後、ついつい裏ブタを見てしまう・・・そこに液晶なんか無いっつーの!

7件のコメント

  1. ROGIさん、こんばんは!大根とコメントに笑わせてもらいました。しかしふんぞり返ってますね~~。でも、うまそうに見えるのは撮り方のせい??
    >引っこ抜いたらギャー!とか言うんじゃないだろ>うか?
    なんとなく文句をいいそうな雰囲気・・魚眼レンズがいい雰囲気出してます!!
    >ついつい裏ブタを見てしまう・・・そこに液晶な>んか無いっつーの!
    笑わせてもらいました!!(▼∇▼)

  2. 本当かわいい大根ですね。生きてるみたいですね。
    畑の主も心が痛んで抜けなかったのでしょう・・・
    自然の恵みに生かされている私たち。
    命一番!

  3. わ、恰幅の良いマンドラゴラだぁぁ。
    畑の持ち主さんも怖くて抜けないんだったりして(笑)。どーんと寄った2枚目のマンドラゴラは青空と小屋をバックにどことなく愛嬌があって素敵です♪

  4. びひゃひゃぁ~
    腰に手をあてて「ふぅ~」ってな声が聞こえそうです。
    のほほぉ~んの顔が笑いをそそります(*^_^*)
    広角の効きがなるほどとわかる1枚です!

  5. みなさんコメントありがとうございます。
    じつはこの写真、だいぶ前に撮ったヤツなので今あのダイコンはどうなっているのか気になるのですが遠いんですよね、場所が・・・もしその後の写真が撮れたらまたUPしますのでお楽しみに。でもサスガにもう無いかもなあ。

  6. ミッドナイトにこんばんは~
    美しい~~っとため息ながら見続けていたら
    真夜中に声をひそめて一人笑い
    愉快ですne~
    東京で練馬大根は名が知れていますが実際には
    大根畑は見たことがありません
    だから以前 大根の根元を水につけて花を咲かせた
    ことが有りました(人参も)
    長い葉が着いた大根などは稀にしかお目にかかれないし
    話は変わりますが長ネギだってスーパーで買うと
    「青いところを落としますか?」と気遣いされるし
    葉の着いたままの長ぁい蕗などは入手困難♪
    大根の葉
    大根の花
    初めて立派な本物を見せてもらいましたyo♪
    それにしても
    美しい花を咲かせてくれた大根は
    土の中で「美しく咲くように」と
    祈っていたら主人公の自分が・・・・・^^)

  7. OTOさんこんばんは。随分とまた夜更かしされましたね(゚゚)
    そっか~、都心では大根畑は無理か~。しかし練馬区には大根畑ないんですか???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA