コンビニのレジにて

 そう言えば一時期、コンビニのレジでお釣りを渡す時こちらの差し出した手の下に手を添えて・・・というか包み込むようにして渡してくれることがあった。これって最初された時はかなりのドキドキものだった。なんたって若いおね-ちゃんがいきなり手を握ってくるのだ。そう、残念ながら今では触れない程度に手を添えてというのが一般的だと思うがこのときはしっかり手を包み込んでいたのだ。一瞬何が起こっているのか判らず、目をパチクリさせながら「こっ、この娘俺に気がある!?」と思ったことは内緒である。
逆にレジがおにーちゃんのときは下に手を添える素振りをされると手を引っ込めたくなってしまう。お店としても相手が異性の時だけ接触するようになんて指導は出来ないよなあ(笑)
 コンビニのレジでのハプニングと言えば、財布を出そうとバッグを開いたら中からゴキブリが出てきてパニックになったことがある。一体いつの間に入ったんだよ!ってか今までずーっと中に潜んでたの?幸いレジのおね-ちゃんは私のバッグから出てきたとは気付いていないようだったが。
 もう一つ強烈なのは、耳からカニが出そうになったことだ。
うーむ、これじゃあなんのことやら判らないな。
以前水産関係の仕事をしていた時、水中作業で耳にカニが入ることがあったのだ。他の同僚達はカニなんか入らない!と言っていたから私の耳はカニの入りやすい耳なんだろう。ちなみにカニの他にフナムシが入ったこともある^_^;
 普通、しばらくすると出てくるモノなんだが・・・そのカニはちょっとしぶとかった。仕方ないのでカニを耳に入れたまま帰途に着いたのだが、途中に寄ったコンビニのレジでそいつが出てこようとしている!耳の中の方ってあんまり感覚が無いらしく、奥の方にいる分には苦にならないのだが出口付近に来ると猛烈にくすぐったい。しかし更に重大なのは耳からカニが出るところをレジのねーちゃんに見られたら悲鳴を上げられてしまうかもしれないということだ。思わず「出るなっ!」と念じてしまいました。まるで「もののけ姫」のワンシーンのようじゃないか。
 結局寝る前になってようやく出てきたカニは翌日ちゃんと海に還してやりましたのでご心配なく(笑)

1件のコメント

  1. 面白いネタばっかりやんけ!
    おかしー(●^o^●)
    ロギさんって,いったいどんなひと?
    知ってはいるけど,やっぱり不思議おかしい人。
    笑わせてくれてありがとう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA