光の海を行く

北日本に低気圧が居座っているお陰で大陸の高気圧との間の等圧線の感覚が混み混みな日が続いている。だから晴れてはいるけれど風が強い。
江口浜ではウインドサーフィンやらボディボードやらのサーファー達がかなりの人数、波間にプカプカ浮かんでいた。いくら天気が良くたって風は強いし冷たいしで大変だろうがスキな人たちはいるものである。自分だって川下りに夢中になっている頃は、まだ水温の低い時期でも湖などに出かけたものだ。ロールの練習でひっくり返ると頭がガンガンするくらい水が冷たかったっけ(笑)

sailbord.jpg
OLYMPUS E-1
ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5

端っこの方で練習していたウインドサーフィンの人。まだあまり慣れていないのかどことなく体に無駄な力が入っているように見える。いや、ただの素人目なんだが。でもこの人、寒いのなんか構わないくらい今が楽しくって仕方ないんだろうな。私が頭がガンガンするのなんか平気だった時みたいに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA