キリ番

このブログにもカウンターはつけてはいるのだが、実のところ普段からカウンターの数字とかにはあまり頓着がない。
だもんだから他人様のサイトでキリ番を踏んでも気づかなかったりして実に申し訳の無いことだ。
そもそも「キリ番」という言葉の意味すら初めは判らなかった。昔はやった番長モノの漫画で「総番」とか「外番」とかいろんな種類の番長が登場するものがあったのだが、そんな所から最初「キリ番」と聞いたときには「霧の番長」か?と思ったのだ(笑)いったいどんなんだよ、霧の番長って・・・。

1111111.jpg
RICOH Caplio GX8

今日車を運転していてふとオドメーターを見ると111108.8kmだった。あ、もうすぐ1が揃うじゃねーの。それからチラチラとメーターを見ながら111111.1kmになったところで路肩に止めてGX8の低照度モードで証拠写真を撮る。これだけ暗いとなかなかピントが合わないかもと思っていたのだが、なんと一発で成功。
いや、だからどうしたと言われると困るが一応キリ番ゲットということで。でもブログとかやってなかったら写真とか撮らなかっただろうな。

2件のコメント

  1. ブログのタイトル画像に使えそうなおしゃれな写真が出来上がりましたね。
    私が番号の揃い踏み、ぞろ目などが目に付くようになったのもやっぱりホームページのカウンタからです。
    今では、自分のも他人さまのもカウンタの数字は全く気にならなくなりましたけど。
    それでも、車の走行距離が111111…と並べば、ちょっと感激なことでしょう。それがいかほどの数字なのかは車を運転できない私にはわかりませんが。
    それでも、見せびらかす場があるから写真!というのに深~くうなづく私でした。

  2. ひらりんさんこんばんは。
    多分私の車は222222.2kmまでは車がもちませんので(笑)
    人に見せびらかす場があるからこそというのもありますし、ブログのネタ探しで浅ましく(笑)変なモノを撮ったりするようになってきました。結局あまり変なものはUPしないんですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA