オオキンケイギクの壁

伊集院ICの入り口付近は今年もオオキンケイギクが道端を賑わしている。

ookinkeigiku01.jpg
OLYMPUS E-1
ZUIKO DIGITAL ED50mm F2.0 MACRO

この階段状の緑化壁?には元々ツツジの類いも植えられていたと思うのだが今ではオオキンケイギクのほうが幅を利かせている。

ookinkeigiku02.jpg
OLYMPUS E-1
ZUIKO DIGITAL 14-45mm F3.5-5.6

オオキンケイギクも植えられたからここにあるのだろうが、どんどん増えてしまっているようだ。
ところで公園などでも植えっぱなしでほとんど管理していないという場所が多い。継続して管理するには人手と金が掛かるのはわかるが、管理できないなら最初から作らないことだ。
とかいってそういった管理の行き届かない公園などがいい撮影ポイントだったりするのだが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA