ありのままのアリは・・・

山沿いの道端にハナウドの白い花が咲いている。久しぶりの好天で虫たちも沢山集まっていた。

hanaudonite01.jpg

白い花に埋もれて気持ち良さそうに食事中のキイロアシナガコガネ(かな?)
しかし迫りくる影一つ・・・。

hanaudonite02.jpg

「おどりゃ~!誰に断わってここでしのぎかけとんなら!去ねやこら~!」
「痛てててっ!噛まないで~~!痛くて足がピンとしちゃうよ~!」

hanaudonite03.jpg

余所者を追い払って満足げに蜜を摂るアリ組組員Aであった。
わざわざ追い払わなくても花は沢山咲いているのに・・・アリって結構凶悪だ。
しかし2回目にして2コマじゃなくて3コマになってしまった(汗

Canon EOS 20D
EF100mm F2.8 MACRO USM(1,2)
SIGMA 28-80 F3.5-5.6 II REMODELING MACRO/SPEED LIGHT 220EX for MACRO(3)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA