木陰のベンチ

今日はカラッとした青空になるという天気予報を信じて、フラワーパークかごしまへドライブがてらEOS-3の虫干しに行ってきた。デジタルに移行して1,2年はそれでも月に4、5本はフィルムを通していたのだが、APS-Cフォーマットにすっかり慣れたこの頃ではほとんど出番がなくなってしまった。
そんな訳でこの一年間、ほとんど使わなかったEOS-3だが、使ってみるとスッキリ広々としたファインダーや小気味よい巻き上げ音がとても心地よい。撮りながら画像を確認できないフィルムならではの緊張感もイイ。しかし、機能の呼び出しとか露出補正の勘所など、忘れてはいないのだが咄嗟に操作できなくなってるよ・・・。

kokage01.jpg
RICOH Caplio GX8

木陰のベンチでお弁当。今日は晴れたけど、五月晴れっていうほどの青空じゃなかった。もう随分と永い間、スッキリ晴れた青空を見ていない気がする。なんかボヤッとしているのだ。
それでも木陰のベンチはとても気持ちよくて、撮影なんか止めて昼寝をしてしまいたい衝動に駆られたのだが、やぶ蚊の存在がそれを思いとどまらせた。

2件のコメント

  1. おべんと片手にやぶ蚊を追っ払うrogiさんをパチリ♪
    うふ。
    おべんと包むハンケチは淡いブルーがいいなぁ。

  2. ゆきちさんこんばんは。
    おべんと片手に牛を追っ払ったことがあります。
    うふ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA