藺牟田池の白鳥

白鳥といったら寒いところというイメージがあるのだが、鹿児島にも白鳥はいる。ここ藺牟田池の白鳥はずっとここに居ついているんだっけか?出水のツルと違って北帰行といったニュースを聞かないから多分渡らないんだろうな。
売店で売っている餌を与える親子連れに殺到する白鳥達。こうなってしまうと白鳥もアヒルも一緒だよなあなどと思いつつ見ているとヒナを連れた親鳥がいた。

hakutyou01.jpg

うおぉ~、フサフサのモコモコだ!こいつは堪らん!
餌を与える観光客もこの親子白鳥に餌をやりたいと思うのは当然だが・・・そうすると餌に殺到する大人たちにもみくちゃにされてヒナたちはありがた迷惑といった様子(笑)
しまいには親鳥の背中に乗っかって難を逃れていたようだが。

hakutyou02.jpg

まき餌が終わり、潮が引くように去っていく白鳥に向かってカメラを突き出すとまた寄ってきた。餌を貰えると思ったんだろうが、期待させてスマン(笑)

RICOH Caplio GX8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA