無限の食欲

昨夜はサッカーを観てからブログを書こうと思っていたのだが、まさかあんな負け方をするとは・・・なんだか頭の中がモヤモヤしてしまってそのまま寝てしまった。少なくともクロアチア戦まではこのモヤモヤは続くのだろう。
別に普段からサッカー観戦大好きというわけでもなくWCくらいしか観ないのだが、その程度の私のような人間にまで文句を言われてしまうのだから代表選手というのも大変だ・・・。

hoteiaoi02.jpg
ミズアオイ科ミズアオイ属

正円池のホテイアオイが満開である。去年よりビッシリと咲いているように見えるのは風向きのせいだろうか?例によって池のほとりのアジサイの枝をむしるオバサンやカメラ片手のオジサンが入れ代わり立ち代わりやって来るなか黙々とホテイアオイとトンボの撮影をしていたのだが、そこへやってきた若いアベックの会話に思わず吹き出してしまった。
男「あっ、亀だ、亀がいる」
女「あ~ほんとだ~。ねぇねぇ、あれってたべられるかなぁ?」
男「え?」
おいおい、喰っちゃうのかヨ!
うーん、今まで公園の池の亀に対して食欲を表明した人物を私は存じ上げないのだが・・・。
いや待てよ?ひょっとしたら言うかも知れない人物に心当たりが無いでもないな。しかしその人も女性だなあ。やはり女性の方が生存能力が高いという事なのかもしれない。何でも喰って生き延びてやる!みたいな。

aobitaitombo01.jpg
トンボ目トンボ科アオビタイトンボ属

トンボはアオビタイトンボ。さすがにトンボに対して食欲を表明する人に遭うことはしばらくは無いだろうと思うのだが・・・。

Canon EOS 20D
SIGMA APO TELE MACRO 400mm F5.6 HSM

3件のコメント

  1. やー、昨日の試合はいけませんねー。
    もやもやどころか腹が立って眠くならなかったですよぅー。
    生存能力、、、たぶん私は平均以下。
    食に対する欲が著しく低いから〜。
    母をして「あんたはほっといたら餓死してそう」と言わしめるほど。
    出かけて「何が食べたい?」と聞かれることが恐ろしくて仕方がない(笑)

  2. >食に対する欲が著しく低い
    うーん、そうなんですか。逆に食糧事情が悪くなっても耐性が高いという事はありませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA