黒猫Maukie

ついつい拾ってきてしまった黒猫のMaukie君。
もともとブログパーツという訳ではないのだが。

最近訪問した幾つかのブログで見かけたこのMaukie君、最初はよくあるブログペットの類いだろうと思いあまり興味がなかったのだが、ふとマウスカーソルを近づけて見ると・・・
おっ?見てるぞ?
で、いろいろ動かして見たらこれが結構楽しい。いい歳をしたオッサンがついつい遊んでしまうのだ(笑)
このMaukie君はここ(Maukie Home)で配布されている。といってもこの方が作成したのではなく作者不明のflash素材らしい。
詳しくは先のリンク先を見て欲しいが、作者不明ゆえに著作権がどうなるのか曖昧な点があるが今のところはフリー素材として利用しても構わないようだ。(と理解した)
設置方法については「Maukie 設置方法」とかで検索をかければ沢山のサイトがヒットするのでここで敢えて説明する事もないだろう。
それにしてもこのMaukie君、よくできてるなぁ。変にキャラクター化されていないし動きも中々リアルで可愛いのだ。耳がプルプルするところなんか堪りません(笑)というわけで右のサイドバーで飼う事にしました。

2件のコメント

  1. 猫好きじゃないですけど、おっかしい、カアイイ。
    私はいちばん上を向いて、前足でホイホイってやるのがお気に入りです。
    自分で設置するのも面倒そうですが、だれかに紹介していですね、これ。

  2. ひらりんさんこんばんは。
    足元をチョロチョロさせてもパシッとやる、その仕草がなんとも言えないんですよ。特に何かの役に立つという訳ではないんですが、まあネコ好きなもので(笑)
    設置は結構簡単でしたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA