雨雨雨

気象庁の読みどおりというか何と言うか、先週は晴れが続いてすっかり明けたんじゃないかと思われた梅雨が今週には戻ってきて雨雨雨。
今日の豪雨で北薩は大変なことになっている。日中通りかかった川内川下流の川幅は見たことも無いほど拡がっていて、ちょっと気持ちが悪いほどだった。
来週は梅雨明けとなることを祈って今日はこの写真を。

kooniageha01.jpg
OLYMPUS E-1 / ZUIKO DIGITAL ED50mm F2.0 MACRO

3件のコメント

  1. さきほど、カナヘビの所でコメントというか質問をさせていただきました。
    ちょっと立ち寄らせていただいたのですが、
    自然が好きなので、なんだか面白そう!と他の所も拝見していました。
    で、この写真!パソコンの所からオニユリが見えていて、よくアゲハがやってきます。
    あら♪っと思いまたコメントを・・・
    写真お上手ですね♪

  2. また戻ってきました。
    昆虫写真家さんですか?
    ドキドキしながら拝見させていただいてます。
    ちょっと私の場合は邪道ですが、URLを残しましたので、お暇なときにのぞいてくださいね。
    ツマグロヒョウモンの幼虫を飼いしばらく観察日記を
    書いておりました。
    貼り付けたURLは、その日に飛んでいきます。
    今日は、一日読みふけってしまいそう・・・(*^_^*)
    これからも、また遊びに来させてくださいね♪
    虫、大好きなんです!

  3. ぴーさんこんばんは。
    そう言えばうちのビオラのプランターにも沢山のツマグロヒョウモンの幼虫がついていたのですが、芋虫嫌いの母に全部処分されてしまいました(泣)
    正体不明の芋虫毛虫だと思っていると好きにもなれませんが、ツマグロヒョウモンの幼虫とわかっただけでちょっと可愛く思えたりするのは不思議ですね。来年はなんとか保護してやりたいと思ってます。
    あ、URL教えていただきありがとうございます。後ほどお邪魔しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA