真っ赤なハイビスカス

沖縄でアカバナと言えばこのハイビスカスのことを指すらしい。それほどに真っ赤なハイビスカス。

hibiscus02.jpg
Canon EOS 20D / EF100mm F2.8 MACRO USM

今、ふと思い出した。「南々花」ってお菓子。
ななんばなってなーんだ?
ななんばなさ!
っていう意味不明のCM
あのCM最近見てないような気がするが・・・
南々花のイメージってハイビスカスだっけか?
なんていうどーでもいいことが急に気になりだしてネット検索してみたがよくわからない。
まだ売ってるみたいだが、一体どこで売ってるんだろう?

6件のコメント

  1. 南々花?それって、鹿児島のお菓子でしょうか?
    そのCMも全国的に流れていたもの?
    聞いたことないなぁ・・・
    今年の夏はもしかしたら、沖縄へ行くかもしれませんので、
    調査してみます!ラジャ!( ̄- ̄)ゞ

  2. ぴ~さん、こんばんは。
    「南々花」はどうやら熊本の人吉というところで作られていて、九州の土産物として売られているようですが・・・見かけないような気もするし。だいたい地元の土産物店なんて入るはずもないですしねぇ。
    って沖縄に行くかも知れないんですか~。でも多分沖縄には「南々花」はないと思われます。「南々花」のことは忘れて楽しんできてくださいね(^^)

  3. 今日は長い時間お引止めしてしまいまして,
    私にミラクルな世界をありがとうございました!!!
    35mm,50mmさらには90mmまで!!
    ぶっ飛んだ私でした!
    うへへ。でへへ・・・。おったまげました!
    久々に,レンズへのブツヨクへ…感謝します(笑)
    rogiさんの秘密兵器も♪
    ハイビスカスは,そのもこもこが,たまらない!
    あぁ~。レンズレンズレンズ・・・欲しい(笑)

  4. スプーンさん、こんばんは。
    ハイビスカスって夏のイメージなんですが、結構秋になっても咲いてますよね。ってか、日本の夏はハイビスカスにとって蒸し暑すぎるらしいので秋が本番なのかも知れません。

  5. ゆきちさん、なかなか気づきませんで失礼しました(^^ゞ
    秋モードが素敵なもので、てっきり別人かと・・・カメラを見てやっと気付きました(ぉぃ
    いやぁ、あれだけ喰い付いて頂ければ見せた甲斐があったというもの。もしマクロレンズを手に入れたらきっと色々なものを凄い勢いで撮るんでしょうね~。
    あ、とりあえずE-300のアイピースはEP-5かEP-6に交換するとファインダーが見やすくなると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA