コスモス初撮り

気がつけばこの一週間、まともに自宅で寝ていない。ブログも滞り気味だったのだが今日は久しぶりに自分のベッドで寝れそうだ。
で、気がつけばいつの間にやらコスモスがあちこちで盛んに咲く季節になっていた。鹿児島の都市農業センターのコスモスは今年も遅い植付けを選択したようでまだまだチラホラしか咲いていないようだが、出水の上場高原では満開状態だし生駒高原でも満開らしい。
とりあえず今年初撮りのコスモスをば。

cosmos01.jpg
Canon EOS 20D / EF70-200mm F2.8L USM
cosmos02.jpg
Canon EOS 20D
TAMRON SPAF90mm F2.8 MACRO (172E)

この前の台風で倒れた株と倒れなかった株が入り混じり、高く低く花が咲いていて、これはこれで面白い上場高原のコスモス園にて。

2件のコメント

  1. rogiさん、こんばんは。
    これ、これですよ!
    これこの前撮りたくてむずむずしておりましたw
    上場はここ2年連続で行ってますので、今年も行って
    みたいと思います♪

  2. hariさんこんばんは。
    上場高原、今年はなかなかきれいですよ。おべんと持って行って見てください♪
    そう言えばhariさん好みの写真は広角系が多いと言う印象があったのですが、珍しく望遠、マクロ系にコメント頂いてちょっと嬉しい(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA