あけましておめでとうございます

 昨年末はすっかり更新できなくなってしまい、エントリー数4という最低記録を打ち立ててしまった。さすがにこれだけ更新していないともう誰も見てないんじゃないだろうか・・・(汗。
 正月は写真撮るぞ~、と意気込んで見たものの、空模様はどんよりだし、花はさっぱり咲いていないしで肩透かしをくらってしまった。いつもは咲いているスイセンもホトケノザも見当たらないしマユミの実も無い・・・。一体どうなってるんだ?
変だな~と首を傾げつつ、何かないものかと探していたらドウダンツツジの芽が伸び始めていた。これって何となく正月っぽいかも(笑)

kinga.jpg
OLYMPUS E-1 / ZUIKO DIGITAL ED50mm F2.0 MACRO

10件のコメント

  1. 一番乗り~♪
    あけましておめでとうございます♪
    これ、ドウダンツツジなんですね!
    うちの花は白ですが、これはピンクでしょうか?
    それとも、花芽の段階だと、こんな色をしているのかな?
    明日見てみよ~っと
    ホトケノザ、こちらでは見かけましたよ♪
    そうそう、春の七草ですものね!
    七草かゆ、今年は忘れずに作ろう~~っと♪
    庭に、母子草も生えてるし・・・(^^;)
    今年も楽しみにしてます!がんばって、写真写してくださいませ♪

  2. あけましておめでとうございまーす。
    いや、年明け前にちょこちょこ見に来てました(笑)
    ホトケノザとか11月末ころは咲いてましたよ。
    12月に一斉に刈り取られてしまったけど。
    そういえば水仙は花屋でしか見かけてない気がします。
    暖冬過ぎておかしくなってるんでしょうか〜。

  3. あけましておめでとうございます。
    ほぼ毎日来てます・笑
    rogiさん。そうなんです。私も花が。恋しい…。
    この前,鹿児島神宮にいったら,土手にスミレの花がたくさん咲いてました。可憐でした。
    早く春が来るといいなぁ☆
    今年もよろしくお願いします。

  4. 明けすぎましたが、おめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    少しずつ昼が長くなってきているようで、うれしいです。
    早く春が来ないかなぁ。

  5. 明けすぎましたが、おめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    少しずつ昼が長くなってきているようで、うれしいです。
    早く春が来ないかなぁ。(笑

  6. ぴ~さんおはようございます。
    すいません、長いこと放置してしまいました。
    このドウダンツツジは白なんですよ。
    ホトケノザはこの時期鹿児島では沢山咲いているはずなんですが・・・年末にどこも刈られてしまったようです。そろそろ復活している頃かも知れませんが撮りに行く余裕が・・・。
    2月からは復活できそうですのでしばらくお待ちください(汗

  7. ひちゃこさんおはようございます。
    すっかり松も取れてしまいましたが・・・。
    さすがに水仙も咲き始めていますが撮りに行く余裕がなくてストレス溜まってます。そろそろ梅が咲く時期ですよね。撮りに行きたいなぁ・・・。

  8. ゆきちさんおはようございます。
    ほぼ毎日・・・。
    管理人が2週間に一度しか見ていない状況で申し訳ないです。冬にスミレを見つけるとなんだか得したような気になりますよね。春、もうすぐですね。

  9. 明けすぎたどころかすっかり松も取れてしまいました。申し訳ないです。
    こちらこそよろしくお願いします。

  10. DOG-58さん、おはようございます。
    ツッコミ痛み入ります。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA