雨のコスモス

cosmos_rain.jpg
何か久しぶりに雨が降ったような気がする。
降りそうで降らない、どんよりとした日は多かったのだが。
それでも気象庁の発表によると大雨が増えてきているらしい。統計としてそういう結果が出たようで、今までは「特に異常気象とは言えない」というか「天気なんてそんなものさ~」的な態度だったのに・・・一体なにが起こった?
当然、地球温暖化と絡めて考えてしまう。このまま温暖化が進むとしたら鹿児島にハブが棲息するようになるのだろうか?或いは蚊に刺されたらマラリヤに罹るようになる?
うーん、これはかなりイヤだ。オチオチ草むらで写真も撮れやしない。
思いっきり話が逸れてしまったが、鹿児島市都市農業センターのコスモスは今度の土日ごろまでが見頃のようだ。この時期はいつ来ても人がいっぱい。小さな子供からお年寄りまで、みんな笑顔だ。あちらこちらから楽しそうな笑い声があがっている。桜の公園での酔っ払いの嬌声は聞いていてイライラするのだが、ここでの笑い声は何故か心地よい。だからシャッター押しを頼まれてもニコニコ快諾、全力でフレーミングさせて頂きます(笑) でも背面液晶はもちっとキレイにしておいてください。見えないよ・・・。
OLYMPUS E-1
ZUIKO DIGITAL ED50mm F2 MACRO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA