ナンだカンだで2ヵ月が過ぎました

このblogを立ち上げて既に2ヶ月が過ぎた。特に宣伝とか、積極的に他のサイトにカキコに行ったりトラバってる訳でもないので実に地味な状況ではあるがこのところ毎日更新できているので自分的には満足している。そして繰り返し訪問してくださっている皆さん、ありがとうございます。


ところで、面白半分でアクセス解析などを設置しているのだが結構サーチエンジンからの訪問者がいるのには驚く。blogはサーチエンジンで上位に表示されやすいというのは本当なんだな~。
とはいえ花の名前、例えば「ネジバナ」とかで検索してきてくれた人にはちょっと申し訳ない気がしないでもない。花そのものの情報はあまり無い上に掲載している写真も図鑑的ではないものが多いので参考になるかは疑問だし・・・。
しかし中には妙な検索ワードで訪問してくれた人もいるようで、思わず吹き出したのは「耳 カニ」というヤツだ。一体なにを調べたかったんだ?この人は。
いや、確かに私は耳にカニを入れたことがあるから人のことなど笑えないのだが(笑)
一昨日の晩からshop@teacupという無料ショップサイトにポストカードショップをだしているのだが、翌朝早速問い合わせの電話が2件掛かってきた。
おっ!レスポンス速いじゃん。と思ったら2件とも新聞紙面広告業者からの勧誘だった(笑)どうやら色んなショッピングモールサイトの新着ショップをチェックしているようだ。
しかしこの手の業者って決して自分の会社名は電話で言わないんだよな。あたかも掲載するXX新聞からの電話のように錯覚させる話し方をする。その方が信用させやすいって事だろうか?私としては、却って胡散臭いと思ってしまうんですけどね・・・。
そもそも一枚150円のポストカードを細々と売ろうっていう、しかも無料レンタルショップの利用者たる人間が2万も3万も広告料を払うと思ってんのかね?今度からは有料版ショップの店長さんに的を絞るよう具申いたし候。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA