葉桜

どうした事だろう、もう桜は終わりなどと思いつつもついレンズを向けてしまうのは桜だったりする。もちろん地元、観音ケ池の桜も大部分が葉を展開し始めた。しかし何かいつもの年と違うような気がしている。
例年、葉桜になるとあまり撮らなくなるのだが・・・今年の葉桜は妙にきれいに見える。むしろ花だけの状態より生命感があっていきいきしているように感じるのだ。

hazakura.jpg
Canon EOS 20D
EF70-200mm F2.8L USM

実際に去年よりきれいなのか、それとも心境の変化がそうさせているのか?
うーん、心境の変化って・・・どんな変化だ?!思い当たるフシはないのだが。
あ・・・
単に年をとっただけなのかも知れない(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA