ハクサンボク

hakusanboku.jpg
スイカズラ科ガマズミ属

今日は一日中しとしと雨。自宅裏のハクサンボクの赤いツヤツヤの実にもしずくがぶら下がって、更にツヤツヤ度アップ。なんだか美味しそうに見えてしまう。
確かこの木は、母が散歩の途中で採ってきた種を蒔いたものが育ったものだったと思うが、もう2mほどの高さに成長している。うーん、今年で何年目だろう?そんなに昔の話じゃなかったと思うのだが。
こんな調子で散歩の途中に目に付いた綺麗な実を採ってきては植えるものだからあちこちからアオキやらムラサキシキブやらが生えてきている。そういえばこの前はマユミの種を採ってきていた。もうどこかに植えたのだろうか?これじゃあそのうち森になっちまうよなあ。

OLYMPUS E-1
ZUIKO DIGITAL ED50mm F2 MACRO

2件のコメント

  1. おうちが森なんて,
    うらやましいなぁ~☆
    トトロのおうちに住むのが夢のゆきちにとっては,
    最高のおうちですね♪

  2. ゆきちさんこんばんは。
    いやぁ、まだ森にはなっていませんよ(^^)
    でも本当に森に住めたらいいだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA