明けましておめでとうございます。

おめでとうございますと言っても、もう三日も終わろうとしておりますが・・・。なにはともあれ、今年もよろしくお願いいたします。
さて、今年も年越しはPRIDEを見、ついで録画しておいたK-1を見てから初日の出を拝みに出かけた。
出かける場所はある林道の標高800m位の地点で、ここからは海から昇る初日の出が見られる上に自分達の他には誰も来ないというお気に入りの場所である。
ここで焚き火をしながら初日の出を待つと言うのが10年来の習慣と化しているのだが、今年は直前まで雨が降っていた。おかげで集めた枯れ木に中々火がつかない。やむを得ず一枚だけ新聞紙を投入してようやく着火できた。焚き火マニアな私としては、このくらい悪条件の方が火の着け甲斐があって楽しい。
おっさん3人で焚き火を囲んで話をしているうちに雲の切れ間から太陽が顔を出したので拝み、また焚き火を囲んで朝飯を喰い、コーヒーを淹れて飲む。
しまった・・・焚き火に夢中になっていたので、太陽の出たときの写真も焚き火の写真も撮っていない(笑)
体がすっかり煙臭くなったところで山を降り、小さな神社にお参りする。
tanuki.jpg

OLYMPUS E-1

ZUIKO DIGITAL 14-45mm F3.5-5.6

田舎の小さな神社なのだが地元の方たちがしっかりとお祭りしている、由緒正しい神社のようだ。
この後温泉に浸かって帰るというのが毎年のこととなっている。というわけで今年も無事正月行事を終えることができました。

5件のコメント

  1. あまりに濃すぎるメンバーで、ボクが立ち入ることはできない状況のようです(爆
    今年もよろしくお願いします。

  2. おめでとうございます(^^)
    焚き火に夢中で日の出を撮り忘れ・・・(笑)
    でも,きっと綺麗だったのでしょうね~。
    私まだ海からの初日の出って見たことないんですよね。
    今年は寝てました(^。^)ヾ
    今年もよろしくお願いします☆

  3. FAGENさん
    FAGENさんがいないばっかりに、毎年道に迷います(爆)
    さすがに今年あたりはそろそろ知恵がついてきたようですが。
    ゆきちさん
    いやあ、ここ数年まともに海から昇る朝日なんて見れていません。
    どうも天気に恵まれないようで。
    私の場合はあくまで焚き火がメインなのでそれでいいのですが(^^ゞ
    スプーンさん
    こちらこそよろしくお願いします。
    ところで「てぬき」ではなく「たぬき」と読みます
    ・・・って知ってて言ってるんだっけ?
    猿ヶ城渓谷の入り口ですよ。
    ひちゃこさん
    こちらこそよろしくお願いします。
    お正月はのんびりできましたでしょうか?
    私は遊び呆けておりました(ーー;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA