柿の花

柿の葉っぱと言えばちょっと分厚くて固いイメージなのだが、さすがに若葉のうちは柔らかくて新鮮な緑色だ。
そう思いながら見ていると花が咲いているのに気がついた。柿の花を見たことがあったっけ?うーん、あるような、ないような・・・。少なくとも写真に撮ってはいないようだ。

kakinoki01.jpg

左手で葉っぱをめくりながら片手撮影という横着をしてしまったので少しブレているが。

Canon EOS 20D
EF50mm F2.5 COMPACT MACRO

家の近くにカキノキは沢山あるし、実が実ったり葉が色づく時期には写真も撮っているのだが今まで花を撮っていなかったというのは自分でも意外だった。地味だから気付かなかった?
飽きるほどカメラを持ってぶらぶらし続けているのに、まだまだ見えていないものは沢山あるようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA