若葉の季節

今日は珍しく(・・・でもないか?)天気予報がドンピシャ当たって15時頃から俄かにかき曇った空から雨。
まさに花散らしの雨で、どっと降り出した瞬間に大粒の雨に打たれた花びらが一斉に落ちてきた。それは風に吹かれて散るのとは違って、まさに落ちてくるという感覚。
こうして桜が散るのと前後して、木々は新緑の季節を迎えている。桜の木の傍にあったこの木の若葉は赤く染まって遠目には花のようにも見える。こういう場合、新緑じゃなくて新赤じゃないかとも思うが(笑)

wakaba01.jpg
Canon EOS 20D
EF100mm F2.8 MACRO USM

唐突ですがブログ名を勝手に変えてしまいました。田園ぶらぶら写真館という名前とは以前公開していたHPの時からの付き合いですっかり体に馴染んでいたのですが、今のブログ内のどこにも田園風景というものが無いじゃないか・・・ということで変えることにしました。
しばらくこれでやって見て、しっくりこなければまた変えるかも知れないのでリンクして頂いている方々はしばらくそのままのリンク名で様子を見ていてください。これで決まりという段階で改めてお願いに伺います。

8件のコメント

  1. 心機一転で、いいですね。
    やっぱりrogiさんの写真は好き♪
    ぶらぶらが「Bura Bura」に変わったところが、
    フランスっぽくって、
    シルブプレ~(*^_^*)

  2. この新芽はクスノキでしょうか?
    やっぱりなぁ、こんな写真を拝見しますと、デジイチに戻りたくなります。
    ボケ感は一眼レフですね。
    私はしばらくはコンデジで遊ぶつもりですけど。
    「Bura Bura」ちょっとおしゃれ過ぎて戸惑います(笑)
    「田園ぶらぶら」ものどかな鹿児島の風情があってよかったですよー。

  3. rogiさん、こんばんは。
    トップの写真も変えて、新規一転ですね♪
    私のなんて「秋バージョン」を未だ使ってます(^▽^;)
    もう少し待てばまた秋になるかな(ーー;)
    「BURA BURA」ですね。
    どうしても、ゆきちさんの所でrogiさんがコメントされた
    ふんどしが思い浮かびます(^▽^;)
    また、決まりましたらお知らせください♪

  4. うわ、びっくりした!
    間違えたのかと思いましたw。
    blog名変えられますかー、『田園ぶらぶら…』はやはり馴染み深い名前ですから特に「田園」がなくても気にならないんですよねーw。

  5. フランスっぽい!
    いや、フランスは思いもしなかったけど(笑)
    むしろポリネシアっぽい?と思っていたのですが。

  6. 多分クスノキだと思うのですがちゃんと確認しないで撮ったので・・・この横には明らかにクスノキというのがあったのですがそれとはちょっと感じが違ったし。要確認です。
    FX01を手に入れられたのですね。コンデジは気軽に持ち歩けてサッと出してサッと撮ることが出来て便利なんですが、まだまだ有効利用が出来ていないなあ。
    私はレスポンスが良くて広角、マクロに強いということでリコーを愛用しています。色々不満もあるけれど他に代えられない魅力があるもので・・・。
    Bura Buraはおしゃれ過ぎますか~。うーん、自分でもまだ何かしっくり来ないんですよね。

  7. あっはっは!秋までにはまだだいぶ時間があるかと。
    あぅ・・・フンドシと来たか!
    うーん、名前だけお洒落っぽくしても中身のイメージはそんなところですよねぇ(笑)
    やっぱりもうちょっと考えて見ます。

  8. いやぁ、自分でも間違えたのかと思うくらいでして(爆)っていうか、外国のお菓子のパッケージみたいだ。
    やっぱり「田園ぶらぶら~」の方が中味と合っているかもなぁ。「Bura Bura」を「ぶらぶら」にしたら少しは元のイメージに近いかな?などと考えていますが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA