カラスウリ

karasuuri.jpg
ウリ科カラスウリ属
なかなか見つからなかったカラスウリだが、最近になってようやく花が咲き始めた。キカラスウリとは若干花期がズレているようで、いままで見つからなかったのはそのせいだと思われる。
しかし今夜の撮影はバッテリーが切れまくりだった・・・。20Dに50mmマクロとストロボだけ付けて気軽に出かけたのだが、1枚目を撮ったらストロボの電源がOUT。仕方ないからLEDライトで照らしながら長時間露出で撮っていたら今度は20Dのバッテリーまで切れてしまった。うーん、気軽に出かけすぎて予備のバッテリーを全く持ってきていなかったのは失敗だった。
というわけで、もうちょっと妖しい感じに撮りたかったのだが・・・。
Canon EOS20D
EF50mm F2.5 COMPACT-MACRO
LEDライト照明

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA