乙女心と春の空?

まったくもって目まぐるしく空模様が変わる。
午前中は晴れていても午後から曇ったり雨が降ったりという落ち着かない天気が続いている。冷たい空気と暖かい空気が日本付近を舞台にせめぎあっているのだろう。こういう時期の週間天気予報なんていうのはもう絶望的に当たらない。いつ見ても明後日以降は「曇り/晴れ」なんて書いてあるような気がするのだが・・・はっきり「わからん」と書いたらどうなんだ?
花見客もさすがにまばらになってきた地元の公園だが、駐車場の周りに植えられているドウダンツツジが咲き出した。ていうか、こんなところにドウダンツツジなんてあったっけ?

doudantutuji01.jpg
Canon EOS 20D
EF100mm F2.8 MACRO USM

おそらく毎年桜の花が終わると、それまで桜ばかり撮っていた反動から別の場所に行きたくなるという理由でこの場所のドウダンツツジに気付いていなかったのかも知れない。地元にもまだまだ見えていないものが沢山あるようだ。
どんよりと曇ってしまった空の下、小さな白い花を撮って見る。オシベはすぼまった花冠の中に隠れてまったく見えない。こんな風に間口を狭くするメリットって何なのだろう?

4件のコメント

  1. ゆきち心と春の空。です(^_^;)
    いつもお付き合いありがとうございます。
    私の天気予報は、間違いなく、
    「わからん」です。
    今日は晴れですね。
    お風呂に入ろうかどうか、
    タイミングを見計らっている最中です。

  2. こんにちは!ゆきちさんのブログからおじゃまします。
    素敵なブログをお持ちですね!
    ゆっくり見させて下さい。
    また、お伺いします。

  3. ゆきちさんこんばんは。
    今日は一日よい天気でしたね。
    私は晩秋がダメかも。冬の足音が聞こえてくる頃になるとスナフキンになって旅に出たくなって仕方がないんですよね(笑)

  4. A*Designさんはじめまして。
    足跡を残していただいてありがとうございます。
    ブログ拝見しました。うぅっ、カッコイイ!と思ったら・・・プロのデザイナーさんなんですね。うーん、このデザインセンス、憧れます。
    こんなブログですがよろしかったら見てやってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA