無限ループ

onitabirako.jpg
Canon EOS 20D
EF100mm F2.8 MACRO USM

この花はオニタビラコ。
「オニ」というのは大型であるという意味で、タビラコはコオニタビラコの別名であるというのは図鑑に良く載っている説明だ。そしてコオニタビラコはオニタビラコの小型という意味である。
いつも思っているのだが・・・これって変だ。ループしてんじゃん。
もう頭の中ではオニコオニコオニコオニコオニ・・・・と無限ループに陥ってしまって~、なんていう事は無い。人間の脳みそは便利に出来てるな(笑)
そう言えば植物の和名って誰が決めてるんだろう?研究者が各自てんでバラバラにつけてるのだろうか?それとも一般に通った名前がそのまま使われてるのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA